自宅で二の腕のセルライト除去

二の腕は脂肪がつきやすい部分でセルライトができやすい部分でもあります。

またセルライトができてしまうとなかなか除去しにくい部分でもあるため、二の腕のセルライト除去はエステサロンなどに行かなくてはいけないと思っている人も多いですが自宅ででも二の腕のセルライト除去は可能です。

エステサロンに通うときのように予約を入れたり、施術に費用がかかったりと言うことなく自宅で自分の都合に合わせてセルライト除去を行うことができます。

ただし、自宅で行うセルライト除去はすぐに効果を出せるものではないので、根気よく続けることが大切です。


二の腕にセルライトができるのはリンパや血液の流れが悪くなることが主な原因です。

そのためリンパや血液の流れを促進するためのマッサージを行うようにするのがおすすめです。

NAVERまとめの情報源として、このサイトを効率的に利用するべきです。

マッサージのやり方はまず、お風呂でお湯にゆっくりと浸かって体を温めます。

自宅でボディスクラブの効果除去サイトで情報を入手してみて下さい。

お風呂の中での良いですし、お風呂から出てから行ってもかまいません。
お風呂から出て行うときはオイルやクリームなどを使うようにするとマッサージしやすいです。

まずは右手で左脇の中心を揉み解します。


左の手の甲を上にして左腕を水平に持ち上げ、右手の親指を使って円を描くようにしながら左手の指先から脇の下まで滑らせるようにマッサージします。これを5回繰り返したら、右腕も同じように行いましょう。


次に左腕を水平に上げて右手で手首を軽く握り左腕を内側にひねりながら、右手を外側にに寝るようにしてわきの下まで移動していきます。

これを5回繰り返し、右腕も同じように行います。

最後に左手の甲を上にして水平に持ち上げ右手で握りこぶしを作ったら手首から脇の下までこぶしで押すようにしながら滑らせていきます。



これを3回繰り返し、右腕も同じように行いましょう。

できるだけ毎日行うようにすることが大切です。